無料
エロ
動画

F1日本GP  富士でまもかく開幕

  • 2008/10/10(金) 02:23:58

いよいよ大詰めを迎えたF1.年間チャンピオンを争うには大事すぎる大きな山場、日本GPが今週末、富士で開幕する。

2年目の若き天才ドライバー、ハミルトンがポイントをリードして向かえた終盤戦は昨年と同じ。F1史上初のルーキーチャンピオン、黒人ドライバーチャンピオンが確実視されていたにも関わらずまさかの大失態で優勝をのがした昨年の二の舞はゴメンとばかりに臨むハミルトンが富士の主役であろう。

7ポイント差で追うのはフェラーリのブラジリアンドライバー、フェリペ・マッサ。安定した成績を毎年残しつつも皇帝・シューマッハの永遠の2番手ドライバーと言われ母国の英雄・アイルトン・セナの後塵でいつどんな時でも優秀なナンバー2というイメージが強かったが、今年こそは悲願のチャンピオンを逆転で狙える位置につけている残りレース数は日本GPを含め中国GPとブラジルGPの3レース。

母国グランプリで歓喜の大逆転というシナリオを描いているであろうマッサは何が何でもこの日本は勝たなければならないレースというわけだ。その2人の援軍としてチームメイトであるマクラーレンのコバライネンとフェラーリのライコネンの同郷だが完全に敵味方に分かれサポートする。
エースドライバーのハミルトンの為に存在感を見せ名門・マクラーレンのシートを守れるかコバライネンと昨年は自身が大逆転勝ちの栄光をマッサのサポートによって手に出来たライコネンがエースのプライドを捨ててまでマッサのサポートができるか実質のチャンピオン争いはハミルトンとマッサだが、そうはさせじと思うセカンドドライバーにも注目してみたいものである。

毎年、いろんなドラマを生む日本GPならではの戦いをこの4名の動向に注目してみると面白いだろう。




close