無料
エロ
動画

白井健三 内村を本気にさせたスーパー中学生

  • 2011/11/06(日) 19:02:46

前人未到の世界選手権個人総合3連覇を果たした内村航平が全日本選手権の床で本気になった。世界チャンピオン、ミスターパーフェクトを本気にさせたのはなんと中学生だった。

白井健三。横浜市の市立中学校に通う中学3年生だ。

報道陣に囲まれて丸刈りの頭をかきながらはにかむ姿はまさに中学生だった。

そんな中学生の白井健三がなんと95年大会のあん馬で鹿島丈博が優勝して以来16年ぶりに中学生が決勝に進んだ。しかも世界チャンピオン内村航平に次ぐ2位で!さらに驚くのは技の難易度を表すDスコアが内村を上回る6.9を叩き出したのだ。白井健三のD得点を聞いた内村に「すごいね」と驚かれ、「でも僕は決勝では7・2点」とクールな世界王者を本気モードにさせた。

決勝でも堂々とした動きを見せてくれた。後方宙返り3回半ひねりで入った最初のシリーズから着地をピタッと止めて場内の空気を自分の物した。3歳からはじめたトランポリンで体幹を鍛えられバランス感覚にも長けた逸材は予選を上回る15.650を叩き出したのだ。

内村航平には及ばなかったもののそれでも床のスペシャリストとして十二分に世界に通用するであろう頼もしい存在に成長していくだろう。

まだまだのびしろたっぷりの逸材に期待が膨らむばかりである。


close