無料
エロ
動画

グレッグ・ノーマン  ホワイトシャークの復活

  • 2008/07/23(水) 16:18:53

タイガー・ウッズ不在の今年の全英オープンの主役は53歳のホワイトシャークだった。




過去2回この全英オープンを制覇した天才プロゴルファーはもう53歳になっていた。しわも増えたしスイングにも往年のキレは見受けられなくなったが一世を風靡したあの眼光の強さはまだまだ健在だった。

世界のツアーで70勝近くしているノーマンだが2位に甘んじた大会の方が多いのではと思うぐらいここ一番で辛酸をなめてきた。ライバルであるニック・ファルドに世紀の大逆転負けを喫したマスターズなんかはもう10年以上前の事だがまだまだ記憶に新しい。
最近ではプレイヤーというよりゴルフ場の設計やワインの販売会社の設立で大儲けするなど多方面での活躍しか耳にしなかったのでゴルフ界ではすっかり忘れられかけた存在だった。




趣味のテニスを通じて知り合った元テニスプレイヤーでウィンブルドンの妖精として世界中を熱狂させたあのクリス・エバートさんと再婚するなど私生活では絶好調だった今季3年ぶりに全英にホワイトシャークがもどってきた。

リンクス特有の強風と長いラフ、蟻地獄のようなポットバンカーに並居る強豪が苦戦する中老獪なテクニックと卓越した精神力で3日目を終わって単独首位。
史上最高齢のメジャー優勝記録を塗り替える絶好のチャンスを迎えて臨んだ最終日。

ゴルフの神はホワイトシャークには微笑まなかった

大たたきをして3位に甘んじた。
やはりというべきか残念だったと言うべきか言葉に迷うがリンクスコースにホワイトシャークをみただけでよしとしよう。
来年も挑戦してくれると信じているし来年こそは優勝してもらいたいものである。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

close