無料
エロ
動画

ミッシェル・ウィー

  • 2009/02/16(月) 14:47:32

天才少女の名をほしいままに女子ゴルフ界のニュースターとして大きな期待を抱かせたもののその後低迷し続けていたミッシェル・ウィーが表舞台に戻ってきそうだ。

韓国系アメリカ人のウィーは抜群のゴルフセンスと美貌で瞬く間に世界の女子ゴルフ界に名をはせた。14歳からプロのトーナメントに出場しはじめ好成績を収めると男子のツアーにも積極的に参加するなど話題を振りまいた。
実力も確実に伸び15歳の時には全米女子プロゴルフ選手権で主催者推薦出場を認められた上見事2位に入賞するなどその勢いは衰えない。翌年の全英女子オープンにも「特別招待選手」として出場し3位に入るほどだった。

16歳の誕生日前にプロ転向を表明しいよいよ初優勝かと期待は膨らんだがプロ初戦でスコアの過少申告で失格になったりゴルフの不調から気持ちをコントロール出来ずに数々のトラブルを起こしたうえ手首の故障も重なり世界ランクも一時は3位だったのに最新ランクではなんと300位ぐらいまで落ちていた。

再起を期し昨年末に行われた今季のツアー出場を懸けた予選会に挑戦し見事通過し今季からツアー本格参戦をする。

今季初戦となった地元ハワイで行われた「SBSオープンatタートルベイ」で最終日のバックナイン前までトップに躍り出るなど久々にギャラリーを湧かせた。前日からの強い風と時折、雨も降る厳しいコンディションとなったがウィーの初優勝を見届けようと多くのギャラリーが集まったのだがまさかの結果になってしまった。
勝負所の後半でダブルボギーや池ポチャなど相変わらずの勝負弱い一面を露呈してしまった。

しかしゴルフの内容は若くして迎えた全盛期を彷彿させる内容だったのではないだろうか?
ドライバーの距離も出ていたしパワフルなスイングから生まれるアイアンのキレ味も戻ってきたようだ。今回はチャンスを逃してしまったがそう簡単に優勝されては他のプロもたまらないだろうし又”天狗”になって醜態をさらしてしまうかもしれない。
トップレベルに戻ったゴルフを大切にして更なる高みに挑戦してもらいたい。初優勝はそう遠くないレベルまでもどった事を再認識させた今大会の意義は大きかったはずだ。

他を寄せ付けない圧倒的な美貌とドライバーの飛距離で今季の女子ゴルフ界の中心になるミッシェル・ウィーに注目だ



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

close