無料
エロ
動画

黄志龍(ファン・ツーロン)

  • 2010/02/01(月) 06:58:01

台湾出身でヤンキースのエースとして活躍した王建民2世と呼び声が高い20歳の黄志龍(ファン・ツーロン)が巨人の育成選手として契約した。この選手、1989年2月22日生まれと言う事はくしくも僕と同じ誕生日なのだ(これは関係ないが・・・)

台湾の大学3年生で昨年末にはアメリカ国内でメジャーのスカウトの前で投球を披露し数球団が獲得に興味を示した逸材が巨人の育成選手の道を選んだのには幾つかの理由があるようだ。

昨年秋に台湾との野球交流事業の一環で初来日した大学生のファン・ツーロンが目にしたのは巨人の練習施設の充実さと育成選手が次々と支配下選手登録され新人王を毎年の様に獲得するまでの育成システムに共鳴し入団を直訴したそうだ。
MAX152kmのストレートと高速スライダーの切れ味はヤクルトに在籍し一世を風靡した伊藤智仁を彷彿とさせ巨人のスカウト陣も驚いたそうだ。

他にフォークとシュート、シンカーにパームボールなど多彩な変化球を操り台湾国内では王建民2世として期待されていて入団先も注目の的だった。

まだまだ線も細く荒削りな部分も多々あるが期待するに値する可能性を秘めた好投手であることには違いない

入団会見では子供の頃から「巨人ファンで上原投手に憧れていた」事を口にした。上原の全盛期のような多彩な変化球、特にスライダー、フォークの切れ味に憧れていたファン・ツーロンがひと皮向けたら巨人にとって大きな戦力になる事は間違いないだろう。




この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

close