無料
エロ
動画

森本稀哲

  • 2010/12/02(木) 15:18:29

プロ野球の世界には特に野球に秀でた強者ばかりが集まっている。そんな野球センスにあふれた選手の中でも性格も違えば考え方の違う選手がいる。

森本稀哲。「ひちょり」と言った方がピンとくかもしれない

幼少のころ、髪の毛が抜けて生えなくなる病気にかかり、人知れぬ苦悩を味わった森本だが、今では底抜けの明るさでチームの雰囲気を盛り上げ強いてはプロ野球界きってのエンターティナーである。

44年ぶりに奇跡の日本一の栄冠に輝いた北海道日本ハムファイターズのトップバッターであり守備範囲の広さに地味ではあるが犠打も上手い。足も速く野球センスとしては最高レベルのものを持った選手の一人であるに違いない。

おちゃらけたイメージが先行している森本だが実はいたって真面目な好青年だ。インタビューでも一生懸命誠意を持って答えようとする。しかし、あいまいな質問や、自分の考えと異なる場合には即座に否定する。彼は努力をひけらかしたがらない。「みんなやっているから」とさらりと言ってのけるがその練習量は球界でもトップクラスと言っても過言ではないだろう


そんな森本に影響を与えた選手といえばやはり新庄剛であろう。森本にとって、心をさらけ出せたのは新庄だけだったのではないか。そんあ新庄の助言もあって日本ハムから横浜へFA移籍することが決まった。

「弱いチームをなんとかしたい」
言い換えれば試合に負け続けて下を向いてばかりいる選手をなんとかしたい!という事であろう。

ストイックに練習に取り組む森本の姿勢を見て弱小球団の若手選手たちが何を感じるかが大事であろう。練習を積み重ねたうえで明るくエンターティナーに徹する姿を見て何を感じるのだろうか?

森本稀哲(ひちょり)。

来季の活躍がそして横浜の変貌が今から楽しみである



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

close