無料
エロ
動画

稲倉大輝 熊本国府高校

  • 2011/10/23(日) 15:38:56

まもなく開催されるプロ野球のドラフト会議に指名されるであろう中央球界では無名だが九州では有名なスラッガーがいるので紹介したい。

熊本国府高校の3年生、稲倉大輝だ。





その甘いマスクとは裏腹に実に派手なバッティングを見せてくれる期待のスラッガーである。腕っぷしが強く腕力でボールを飛ばすような強引な打撃だが実にその打撃はパワフルだ。

引き手が強く、腕っぷしの強さで打つような荒っぽい打撃のように見えるがそれでも強引に引っ張るだけでなく右方向にも強い打球が飛ばせるのが魅力である。





スクエアスタンスで打席に立ちどっしりと腰が座りそれでいてリラックスして構え、懐の広さが魅力だ。

そういった余裕のある雰囲気が投手にはなんとも不気味で恐怖感を与えボールをギリギリまで引きつけて打つ典型的な長距離打者で足もカカトを浮かせるのみであとは降ろすと言うシンプルなスタイル。







現段階の弱点として打撃の「間」と言うものがないのでどうしても打てる球は限られてしまいます。プロの投手相手に即、一軍で通用するとは思えないがそれにしても荒削りで魅力的な選手である。

ただ踏み込んだ足下は鍛えられた筋力で支えられインパクトの際にもブレず、そのためしっかり捉えた球は打ち損じも少ないですし、しっかり力をバットに伝えることができます。

いち早くトップの位置にはグリップを持ってきているので、速い球に差し込まれるという心配は少ないです。ただ少しバットが遠回りに出てくるので、どうしてもスイングに無駄が生じる。ただその分少しポイントは後ろになるが大きな弧を描いてスイングは本当にほれぼれする。
捉えた打球は実に強烈で体に力がある証拠なのだろう。

特に上下に大きく動かないので目線もブレませんし体の開きも我慢でき軸足にも強さを感じます。腰が据わり軸がしっかりしたスイングができています。

ギリギリまで引きつけて、大きな弧を描いたスイングが魅力の選手。

それだけに、このあたりを修正すると、持ち味を失いかねないが上のレベルで野球を続ける際に、今のスイングだと大きな壁にぶつかるだろう。まずは、今のスタイルでどこまでやれるのか、己の限界に挑んで欲しいと願う。

熊本国府高校の3年生、稲倉大輝

この名前を覚えておいてもらいたい

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

close