無料
エロ
動画

タイガー・ウッズ

  • 2008/03/05(水) 11:30:12

タイガー・ウッズ。




言わずと知れた世界で一番強く世界で一番有名なゴルファーである。ゴルフとは「メンタルのスポーツである」とよく評される。僕には言わせればこの世の「スポーツ」すべてが「メンタル」も要求されると思っているが確かにゴルフは特にそういうものなのだろう。タイガーは飛距離や技術よりもそのメンタルな部分で他を圧倒している選手なのだろう。

マッチプレー選手権の決勝をテレビで見た。

娘さんが生まれ、ますます精神的に安定期に入ったと呼ばれる若き帝王は決勝の舞台でその精神的タフさをまざまざと見せつけた8アンド7の圧勝!36ホールで争う決勝で8UPして7ホールを残して優勝してしまったのだ。

冴えわたるショットの切れに吸い寄せられるようにカップに入るパター、往年の圧倒的な飛距離はないものの精度を増したコントロールは感嘆の声しか上がらない。決勝の相手が決して弱いわけなく自分のゴルフをした結果このような歴史的大差になったのだ。

ツアー通算64勝目。

まだ30代の男が達成した数字の上にはサム・スニードとジャック・二クラウスとベン・ホーガンの3名しかいない。

今季出場した3試合で3勝、勝率100%の離れ業!。ライバル達からも「天空人」や「異次元」と揶揄されてもにこっとほほ笑む余裕すら見せる。今期の目標をメジャータイトル(全米プロ・全米オープン・全英オープン・マスターズ)総なめ。つまり年間グランドスラムを掲げたらしいが、このままいけばいける気がしてならない。そんな可能性を感じさせるだけでも凄いことであることを知ってもらいたい。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

close